また?

道路にロープ、女性引っ掛かる 名古屋・南区
2011年8月29日 11時47分

 29日午前5時30分ごろ、名古屋市南区星崎2の市道で、ミニバイクを運転していた近くの女性パート従業員(72)が、張られていたロープに引っかかり、転びそうになった。ロープは衝撃でちぎれけがはなかった。南署は往来妨害で調べている。

 署によると、ロープはナイロン製のフック付きの物干し用で、長さ5メートル、直径7ミリ。幅4メートルの道を横切り、民家のブロック塀のすき間(高さ1・35メートル)と、反対側のフェンス柵(0・7メートル)にくくりつけられていた。女性は牛乳配達に行く途中だった。

中日新聞


☆ 往来妨害容疑で捜査するのですか?  殺人未遂じゃないのかなあ?

これ ロープでなくてワイヤーや針金だったら 殺未?

この類の犯罪が横行すると 恐ろしくておちおち自転車やバイクに乗れたものではありません。
もし首でも引っ掛けたりしたら・・・・いたずらでは済まないとんでもない犯罪のはず。

犯罪の規模が小さいうちに徹底的に叩いておかないといけないような気がするのは・・・・わたくしだけでは無い様に思うのですが。