備前までひとっ走り

所用で備前まで

仕事を終えた午後7時自宅を嫁さんと車で出発、芦屋で待つ義姉を拾い備前市へ向かう。

夜の高速道路は大型トラックがほとんど。

岡山ブルーライン備前IC付近で所用を済ませ芦屋経由で大阪にとんぼ返り。

台風の影響か ところどころで雨風が強くなる場面もあったが 往復約4時間の車内では久しぶりの姉を交えいろいろな話に花が咲いた。

「もし戻れるなら いつ頃がいい?」

「そうやなあ、やっぱり高校生の頃かなあ・・・・」

「クラブ活動も 勉強も 中途半端感?あるもんね」

「大学より やっぱり高校時代やねえ(笑)」


延々つづく嫁さん姉妹の なかば思い出話を聞きながらハンドルを握るわたくし。

「俺の高校時代は・・・・ はちゃめちゃやったなあ・・・・クラブとバイク三昧の毎日。

この小さな身体のいったいどこにあんな体力があったのかなあ。」

・・・・と そんなことを考えながらの 楽しいひと時でした。