2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんがやって来た

例年に無く何かと忙しいこの年末。「今年はクリスマスケーキ作る暇が無いね!」と嫁さんが言っていました。子供たちもそれぞれにクラブ活動やアルバイトで忙しそうにしています。 クリスマスの深夜、夕食後のひと時をグラス片手に過ごしていると「ガチャン!…

立ち入り検査

管轄の消防署から事業所の立ち入り検査がありました。消防官の方が二名突然来られて「検査です!」と。終始とても丁寧で分かりやすい説明をしてくださいます。消火器・・OK! 廃油・・OK! ガソリンOILなどの保管状況・・OK! 喫煙場所・・OK!暖房空調設備・・O…

明日発送します!

12月度CRSの写真等を明日(12月19日)発送いたします。事務局は12月29日から1月4日までをお正月休暇といたします。新年1月度CRSは8日第二日曜日開催いたしますので 参加お申し込みはなるべくお早目によろしくお願いいたします。

遠回りして

朝目覚めて新聞を取りに表に出てみると・・・快晴!真っ青な空!朝食を早めに済まして・・・職場へ向かうのだが・・・今日は原付なので・・・ムフフいつもよりも遠回りしてみる。府道 茨木亀岡線〜高槻亀岡線! 4スト50ccでペレペレペレ〜っと気持ちよい。冷…

12月度CRS(224回)無事終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。早朝、会場へ向かい西進するまだ暗い名神高速道路では、皆既月食の後の美しい満月が煌々と輝き月明かりだけで走行できるほどに明るく、正面に見える六甲山山頂付近の明かりがまるで星…

久々にてこずったぞ!

ある外国メーカーの125ccスクーターだが タイヤ交換しようとするも リヤタイヤ付近のパーツが錆付いて外れない。まだ6000キロほどしか走っていない比較的新しい車なのに 普通ならば簡単に「スポン」っと外れるはずなのにビクともしない。国産車のように叩く…

仕事前に・・・ひとっ走り!

昨夜までの雨も上がった今朝、夜明け前に出発!すっからかんの国道を北へ、日本海を目指す。夜明け前の空気は凛として心地よく 湿った木々の香りもよい。舞鶴の港で日本海にタッチ! さあ引き返そう。 AM8:30には仕事場だ。とにかく心地よい、ショートソロ…

12月度CRS締め切り間近!

参加ご予定の皆様、申し込みお急ぎください。よろしくお願いいたします。

極寒ツーリングを

毎年この季節、突然寒さが厳しくなってすれ違うバイク乗りの姿が少なくなってくるのですが、どういう訳か無性にツーリングに出かけたくなります。夏場と違って、それ相応の準備をしなければ快適に走ることの難しいこの季節、大げさかもしれませんが「ツーリ…