2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習用VFR、間もなく完成!

前後のセーフティーバンパーを装着し、万一の転倒を恐れずに練習できます。バンク角は少々浅くなりますが、操作の工夫ひとつで簡単に解消できますね!オーナー様、合宿で乗りこなしてしまいましょう!!!

間もなく納車です!

わたくし個人的に大好きなこのマシン。先日新しいオーナー様が決まりました。車検と登録を済ませ、これから最終の洗車作業です。今週末から、颯爽と走る姿を想いながら、しっかりお手入れさせていただきますね!

腕立て伏せ!?

「CRSでは腕立て伏せをやらされるのですか?」とお問い合わせをいただきました。 もちろん何かの罰や強制などで行っているのではありません。 正しい姿勢で腕立て伏せを行うことで、腕のみならず腹筋背筋などほぼ全身の筋力に良い影響が生じます。逆に不必要…

CRS秋季合宿参加申し込み受付開始!

毎年春秋恒例のCRS合宿!2015年度秋季合宿の参加申し込み受付を開始いたします。原則8月30日締め切りですが、定員に達し次第締め切らせていただきます。 広い特設会場で思い切り練習し、温泉に浸かり、懇親会で仲間を増やしましょう!奮ってのお申し込みをお…

どつぼ!?

「今日も練習していたんですが、どうも朝から調子が悪くて、何をやっても上手くいかず、自分の何が悪いのかも分からず、もう ど つ ぼ にはまってます・・・」と。その彼のバイクを調べると、前後タイヤ空気圧が三分の一減少、スロットルが油切れで重たくな…

雨天ツーリングのグループが

台風の影響が残り小雨が降る中、店の前の通りは高速道路の通行止めの影響で大渋滞しています。開店準備をしていると「ドドドド・・・・」ツーリングの様子のバイク5台のグループがさしかかりました。レインウエアで身を包んだうえヘルメットのシールドは曇っ…

7月度CRS(270回) お疲れ様でした!

猛暑日の一日、思いっきり走り込みました。参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。 今回から、直列パイロンのコーン間隔は4.0mです。きついですぞ! 20分に一度の休憩、水分補給と冷水を頭からかぶっての熱中症対策。きちんと体調…

来週納車です!

練習に最適な重量車SC40です。 点検整備・車検も済ませて、ETCの装着を残すのみ。オーナー様、お楽しみに〜!!!

GPZ900R用セーフティーバンパー

完成しました。酷使に耐えるよう前後に装着しました。オーナー様、思いっきり練習できますよ!!!

一日10セット。

30回1セットの腕立て伏せを1日かけて10セット! 最初は10回1セットでもOKです。 休憩時間にちょっと1セット。 朝から晩までに10セット。胸・腹筋・背筋そしてもちろん腕に、効果テキメンです。年齢なんか関係有りません。 必ず癖になりますから、今日か…

GSR750用完成!

完成しました。インストラクター使用車両ですので、壊し方も半端なく・・・・・・。よって、鉄パイプの肉厚も・・・イントラ用!なのです。イントラ訓練、安心して頑張って下さいね!!!

セーフティーバンパーが忙しい

前後大型バンパー完成! 度重なる酷使で痛んだバンパーを、新しく作り直します。 こいつ(GSR750)も、現在位置決め中! 店内は、鉄工所と化しています。