2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち開始!

あまりに狭くなった巣のせいか・・・一羽が巣立っていって・・・。もうこれが親から貰う最後の餌になるのでしょう。顎の下辺りの毛並みの色が、どんどん濃い茶色になっていくと大人のツバメになるようです!!!

巣立ち間近!

つい三日前は 休み明けの今朝見てみると もうどっちが親鳥か分からないくらいに成長した雛たちです。巣立ちの日は、もうすぐそこまで来ています!!!

5月度CRS(230回)無事終了!

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。真夏のような好天の一日、汗だくになりながら走りこみいたしました。安全運転に欠くことのできない「安全運転の知識と技能」をしっかり身につけるには繰り返し学び研究し、反復練習する事が大…

味のある一台

おとなしい性格のこいつ。以前、ジムカーナにこいつで出走してみたことがありますが見掛けに似合わず・・・走る走る!ガンガン走る!! 改造車にひけをとらない!アラ還世代のわたくしにとりましては、フロント19インチは鬼に金棒!?スロットルオン・オフの…

今週末も

タイヤ交換に・・・大忙しなのです!練習走行やツーリングは、新しいタイヤで気持ち良くまいりましょう!!!

もうこんなに

あっという間に大きく育ちます。親ツバメはひっきりなしに餌を雛に運んでいます。

軽い車体が

軽い車体が武器のこいつをサーキットに持ち込んで・・・・。久しぶりに思い切り走ってみたい気分です!扱いやすい600ccのエンジンと相まって、きっと爽快にライディング出来そうですね。

信州方面(志賀草津〜奥飛騨温泉郷)ツーリング!

6月の信州方面ツーリングに多数お申し込みいただきありがとうございます。定員に達しましたので受付を締め切ります。 次回は、九州方面を企画中です。乞うご期待!!!

てっきり・・・!

5羽居るとばかり思っていたのですが・・・・今朝よく見てみると・・・なんと6羽も居るではないですか(驚) まあ、この狭い巣の中に、頭のモヤモヤ毛をたなびかせて、仲良く親鳥を待ってます。しかし、可愛いなあ・・・・!

得意なのです!

バイクの乗り始めは、オフロードバイクから入門しておりまして・・・自転車の組み立て整備士もしておりましたので・・・リム交換やスポークの張替えは、面倒ですが・・・・好きなのです。 しかし・・・走りこんだ中古のホイールには、毎回泣かされます。。。

ツーリング行きましょう!

6月9〜10日の一泊二日で 信州方面へご一緒しませんか。参加ご希望の方は、事務局までTELにてご連絡ください。追、9〜11日の二泊三日コースも併催予定です!

ん、まあ〜!?

かねてから不調を訴えておられたこのマシンのオーナーさんでしたがお世話になってるバイク屋さんによると「何処にも異状ありませんよ!」とのこと。「診ていただけますか?」との依頼をいただき、思い当たるところを調べてみると・・・・やっぱり!無くなっ…

産まれた!

店の軒先で、今年もまた雛が孵った。 親鳥がひっきりなしに餌を運んで、雛の口に押し込んでいる。 当然ながら店先の足元は雛と親鳥の糞だらけ!いいよいいよ! 今年もわたしが掃除してあげます。元気に巣立つ日まで、賑やかに過ごしておくれ!!!

シンプルになった?新型

このバイクのオーナーさんは、このメーカーの同一機種を乗り継いでおられます。アルミ製の四角張ったパニアケースがとてもよく似合うこのバイク。ロングツーリング、しかも道はON・OFFを問わないオールマイティーなマシンです。前機種のサーボ付きABSブレー…

アメリカンバイクも

このメーカーのラインナップの中では、小ぶりなこいつ。手軽に本物のアメリカンを楽しめます。一台欲しいですなあ・・・・。

あとしばらくお待ちください!

CRS春季合宿の写真およそ1000枚がやっと焼きあがりました。現在参加者の皆様宛にコメント作成中です。あとしばらくお待ちください。 ふぅ〜!!!

2012年度CRS春季合宿(229回)無事完了!

4月28〜30日CRS春季合宿にご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。最高の天気に恵まれた三日間、新品のタイヤですらボロボロになってしまうほど走り込みましたが、ご感想はいかがなものでしょうか。ひとりではなかなか出来ない…