2012年度CRS春季合宿(229回)無事完了!

4月28〜30日CRS春季合宿にご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

最高の天気に恵まれた三日間、新品のタイヤですらボロボロになってしまうほど走り込みましたが、ご感想はいかがなものでしょうか。

ひとりではなかなか出来ない腕立て伏せも・・・・皆でやれば怖くない?ですね。

汗かくほどの念入りな準備運動から始まり、腕がパンパンになるほど走るアップ走行。

とにかく走りこむ。理屈なんか必要なし!身体で覚えてしまおう!

そして夜の宴は・・・バイク談義に花を咲かせて、明朝の早朝練習に備えて10時消灯!

早朝6時走行開始に向けて入念に準備体操。

早朝一発目にもかかわらず・・・思い切り走れます! 昨日の走りが再現できます!

なかなか開けられないスロットルのはずが・・・最終日にはフルスロットルに!

GOGOGOGO!

恐ろしくてなかなか握りこめないフロントブレーキが・・・・効きの甘さを感じるほどに!

GOGOGOGO!

「そんなの無理!」と思っていたハンドルフルロックのタイトターンもホホイのホイ!

「おりゃ〜!!!」っと勝手に出てくる気合の声が、絶大な相乗効果を発揮する瞬間を体験します。

一泊二日あるいは二泊三日の合宿を終えて会場を後にする皆さんの表情は、ハードなメニューをやり遂げて自信に満ち溢れた清々しい笑顔でした。

またひとつ、実力を身に付けたことで生まれる余裕を、運転中の安全確認に生かしていきましょう!

次回は秋季合宿。

安全運転の極みを目指して、研究と反復練習を続けてまいりましょう!!!