2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月日の流れは・・・・・

まるでラジコンのようにチョロチョロ走っていたはずが・・・・、 気がつけば いつの間にやら1300ccに跨って・・・・。 車の運転も任せることが多くなり・・・・ 重たい荷物も わたくしが持つことが減ったような・・・・。 ちょっと昔なら 定年退職の歳になっ…

お買い上げありがとうございます。

登録を済ませ 本日納車!秋晴れの今日、早速プチツーリングでしょうか!

久しぶりのお休みに!

バタバタと何かと忙しいこの時期(じつに有難いのですが)、定休の昨日は嫁さんと銀行巡りや陸運支局の所用を済ませ一路神戸へ。義父も交えていつものうどん屋さんで昼食!いつ来ても美味いのです。そのうどん屋さんで生麺を分けていただいたらその足で近所…

本日発送!

10月度CRSのコメント等本日発送いたしました。なお、CRS秋のツーリング参加予定の方には 行程の詳細を同封しておりますのでよろしくお願いいたします。

交通安全教育

折からの自転車ブーム、健康志向の後押しもあってか俄かに自転車利用者が急増しました。するとどうでしょう。自転車がらみの交通事故が急増し警察庁が対策に乗り出す始末です。自転車の運転運行に関しては、以前から明確な規則が無く地方の行政単位で運用に…

秋の一泊ツーリング決定!その③

多数のお申し込みありがとうございます。定員に達しましたので受付を締め切りました。真っ盛りの紅葉を愛でに 温泉に浸り美味しいご馳走を食しに 行ってきま〜す!!!

県境の村、40年ぶり交通事故死

17日午後0時50分頃、長野県売木村の国道418号で、ツーリング中の浜松市、会社員の男性(40)の大型バイクが道路右側の立ち木に衝突し、男性は胸などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。 売木村での交通死亡事故は1971年4月以来、約40年半…

秋の一泊ツーリング決定!その②

多数のお申し込みありがとうございます。あと二名様で定員に達しますので参加ご希望の方はお急ぎください。奥様や彼女とタンデムでいかがですか! なお、目的地は奥飛騨温泉郷! 「紅葉を愛で 飛騨牛を食し 新穂高の湯に浸かる。」混雑する市街地をほんの少…

10月度CRS(第222回)無事終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。最高のお天気に恵まれた一日、思い切り走りこみいただいたご感想はいかがでしょうか。 忘れがちの正しいライディングフォーム、特に足元の処理は効率の良いニーグリップに欠かせません。常…

プチツー

もう我慢ならん! ということで、嫁さんとタンデムで・・ 丹波篠山界隈を走ってきました。 デカンショ街道沿いは 枝豆の簡易販売所が連立し 観光客が車を止めて枝豆購入しています。 丹波の黒枝豆はモッチリとした食感が独特で・・・しこたま買い込みました…

秋の一泊ツーリング決定!

今回は「高速道路を一切使わない、のんびりツーリング」を行います。開催予定日は 11月5〜6日 福井県方面にて一泊。詳細は事務局までメール・TELにてお問い合わせください。

来年(2012年)度CRS合宿日程決定!

来年度CRS合宿の日程が決まりましたのでお知らせいたします。 春季合宿 4月28〜30日 秋季合宿 9月15〜17日月例CRSの来年度開催予定は決定し次第お知らせいたします。

秋季合宿のコメント等発送!

大変お待たせいたしました。 CRS秋季合宿のコメントや写真等発送いたしました。 ご質問・ご意見等どしどしお寄せください。よろしくお願いいたします。

多数ご来店ありがとうございます!

先週末の土日。合宿の三日間で酷使したバイクの整備に 多数お立ち寄りいただきありがとうございます。端っこばかりが磨り減った前後輪、沸騰したブレーキフルード、ひん曲がったエンジンガードやレバー類。交換や修正作業の一日でした。が、しかし、早朝から…

ツーリングシーズン突入!

今朝も開店準備をしていると 前の通りをツーリンググループと思われる集団が東へ西へ走り去って行きます。大型バイクの集団、大小混ぜこぜの集団、ビッグスクーターばかりの集団・・・・・と見ていると 今回もまた走ってきました!タンデムバイク9台の集団。…