2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

直りました!

いよいよ昇降しなくなって困っていたバイクリフトでしたが・・・・修理業者さんを待ってはおられませんので・・・・・。今朝早くから主動力のエアーモーターを分解してみました。とても単純な仕組みのモーターですが、長年の使用による汚れで内部はギトギト…

バイクリフトが

ついに壊れてしまいました。約20年の間、重たいバイクを上げたり降ろしたり頑張ってくれていましたが。コンプレッサーで圧縮した空気でエアーモーターを回し、バイクを置いた床ごと油圧で昇降させる仕組みなのですがどうもこのエアーモーターが壊れたよう…

自分を守るために

四輪車に乗れば シートベルト!バイクに乗るときには ヘルメットとプロテクター装備のジャケット!小型船舶に乗船するときは ライフジャケット!トライクに乗るときには? そう、やっぱりヘルメットですね。 乗り物それぞれに様々な危険性が存在しますが、法…

2014年1月度CRS(第250回)開催!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。強烈な寒波襲来の予報がはずれ?!たのか暖かいくらいの好天の中、新年第一回目のスクールは満員御礼でスタートを切りました。今年も年間13回(合宿2回を含みます)の開催を決定しました…

2014年迎春

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 来年3月までの開催日程を決定しました。CRSホームページの開催日程を御確認ください。 「早朝から食っちゃ寝しながら・・・・駅伝漬けの三が日を楽しく過ごし・・・体…