引き取りに行ってきました、東京まで!

日曜日夕方ツーリングから戻り、月曜日AM5:00自宅を出発し東京へ!

バイクの引取りと、隣の千葉県でバイクの登録をするために、もちろん軽トラックで。

毎度のことながら「慰安旅行」と「ツーリングの下見」を兼ねて嫁さんと一緒に走ります。

以前、バイクの配達に走ったときに、トンネル内で左後輪パンクというアクシデントに見舞われました。

ちょうどこのあたりで「バンッ!」と大きなショックがあり

そのまま走り続けて、この辺りに緊急停車!

JAFの方々にお世話になりました。今思い出しても、恐ろしい体験でした。

「怖かったね〜」 「大型バイク積んでたから危なかったよ」

当時を振り返って、その幸運に感謝感謝なのです。


なんだかんだで東京蒲田に到着したのが13:00。

お客様と合流したらバイクを積み込み、予約しておいた宿の駐車場に預けます。

そしてお客様に案内してもらい、浅草界隈を観光します。

TVでよく目にする浅草寺と門前の様子は、実際に行ってみて「なるほど・・・・」

しかし、しかし中国人の方々の多いこと。辺りで大声で話す人はまず中国人の方々。

そういえばツーリングで行った呉・大和ミュージアムでも、同じ光景だったなあ。





お昼は「ドジョウ鍋」

近所にはバンダイさんの本社が

中に入って見学させてもらいました。童心にかえりますね(笑)。

そして東京タワーへ。

怖いですなあ。

わたくし、恥ずかしながら、浅草も東京タワーも初めて訪れたのでした。

以前から、どうしても一度訪問したいと思っておりましたが、なんとなく言い出せず・・・・・・。

お客様が察して下さった(見抜かれていた?)おかげで、念願叶い、本当に嬉しく楽しいひと時です。

展望台から都内が一望できますが、六本木ヒルズや国会議事堂etcまるで箱庭のように見えます。

いくつもの高層ビルが隙間無く立ち並ぶ景色に、なんともいえない複雑な感情がわいてきます。

「これが日本の首都、東京」

「報道もTVも、すべてここが中心」

「どっちを向いてもどこをみても、人・人・人」




タワーから降りる際は、わざわざ階段を使い、「これ建てた人達って、怖かっただろうね〜」と。


そのあとは銀座・有楽町へ     

「たしか裕次郎さんとルリ子さんだったね」と呟くも、お客様も嫁さんも反応がありません(苦笑)。

夕食は焼肉屋さんで。 ドジョウとお肉でスタミナ満点なのです。ご馳走さまでした。

お客様とお別れしホテルに戻って寝床に着いたのがAM0:30。

なんだか騒々しい声で目が覚めドアを開けてみると、エレベーターホール前で30歳代の男性三人が大声で談笑中。

優しく注意・指導申し上げるとホテル本来の静けさが戻ってまいりました。

大阪弁は万国共通であることに感謝感謝!

翌朝5:00起床。首都高速が混まないうちに常磐道柏ICを目指します。

AM7:00、柏IC到着。程近い陸運支局を確認し、近所のコンビニで朝食です。

8:45陸運局で登録申請手続き開始。9:30登録完了しナンバープレートの交付。

「全て完了!  さあ大阪へ戻ろう」

東京の外環を西へ、環8を南下し東名高速東京ICへ。

あとはひたすら大阪を目指したのでした。

途中「普段使わないSAやPAに寄ってみよう!」ということで

磯の香りが漂う東名由比PA

あといくつか初めてのSAやPAに立ち寄りつつ帰宅したのがPM5:00。

楽しい引き取り登録の旅でした。   いや〜、さすがに疲れたぞ。