春の全国交通安全運動

4月6日〜15日の間実施です!

自分自身の普段の運転を見直す良い機会です。

運転免許試験の時の、あの基本の法規履行走行! 今も正しくできるでしょうか?

いつの間にか身に付いた、いい加減な安全確認や諸動作があるかもしれませんね。

安全運転大会を目指す皆さんは、大会の時だけ頑張っても法規履行は難しいのでは?

どういう訳か格好悪く思われがちな正しい法規履行走行。しかし正しい法規履行走行こそが、一番の安全運転ですね。

「交通の流れが・・・・」「ここは見通しがいいから・・・」とか適当な理由で、ついついスピードオーバーしてしまいがちです。

自分の普段の運転が本当に安全運転かどうか。この機会にしっかり見つめてみましょう!