新日本海フェリー

一昨日の夕方、北海道は小樽から一本の電話が・・・

「今からフェリーに乗るのですが・・・」

申し訳無さそうなその声に

「どないしたん? 故障?」

「そうなんです。北海道ツーリングの最終日に壊してしまいました。舞鶴から自走できそうになくて・・・」

「日曜の午後九時に舞鶴着やな!迎えに行くからね!!!」

ってな訳で 昨晩は ここ舞鶴港で 久しぶりにお会いできたのでした。
  

入港するフェリーの様子を港で見ていると

「俺も行きたいなあ・・。仕事を引退したら・・元気で居られたら・・」

そんな想いが湧き上がってきます。

到着したフェリーからは 「どこにそんなに乗られるの?」と思えるくらいのバイクが続々と飛び出してきては 国道27号線方向に消えていきます。

そんな中 傷ついた戦士が CB750に荷物満載でわたくしのところに走り寄りました。

「無事で良かったね。」   「・・・・すみません。」

軽トラックにバイクを積み込んで・・・

帰阪する車内は お土産話で 身動きできないほどに・・・

これだから ツーリングは楽しいのですね。

午前1:00帰宅の 楽しいひと時でした!!!