新聞に!

『かわいい子には男旅させよ。
日本は広い。
高速道を1時間、一般道を30分も行けば、たいていは未知の景色に出会う。
「目的地はどこでもいい、目的さえあれば」。
男旅の醍醐味は世界を広げること。
ひたすら田園をを走り案山子に遭うでも、海岸沿いを行き釣り人に「何がつれますか」と一言かけるでも、子にとって初めてならば立派な経験。
思いもよらぬ体験は思いもよらぬ土地にある。
走り出すこと。
道の先に広がる未知は成長の友。
父と子は男旅しよう。』


今朝の新聞、天声人語横の小さなコマーシャルに目がとまった。
言わずと知れた〇ヨタVOXYの宣伝であるが、四輪車の手前には二輪車があるじゃないか。

『テントやシュラフ、飯ごうにランタンをバイクに積み込んで 地図をタンクバックに放り込んで 旅に出よう!』
二輪業界も こんな提案 出来んかなあ。