CRS焼津・寸又峡ツーリング無事終了! ④

寸又峡をあとにして 県道77を南下し国道362を静岡市方面に向かうが この道が1.5車線のアップダウンがきつめのワインディング

時折不意に現れる対向車(大型ダンプが結構多い)に驚きながらハイペースで進む

静岡市内に入り国道150を西へ進むと目的地焼津!

焼津駅北側まん前のホテルを目指して進むが 「焼津駅」の表示が現れない

少々行き過ぎた様子なので途中で150を引き返す事に

「焼津港」の案内表示を見つけそれに従い国道から南に逸れると 

「ラッキー!」大きなバイクショップに差し掛かったではないか

同業者に応援を求めるように飛び込んで

わたくし「道をお尋ねしますが 焼津駅北側に行くには・・・?」

女性店員「そのまま進んで〜 橋を越えたら〜 交差点みたいな〜 小さな〜
ん〜  わからない〜」

わたくし「すみません。どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?」

女性店員「社長〜!しゃちょ〜(大声で)」

わたくしと歳が近そうな男性が奥から出てこられた。

店主(社長)「焼津駅? 北側? どっちが北かな? こっちだ(ひとりボケ突っ込み)。国道150から行くと分かりやすいのだけどね〜 おたくさんたち ここでUターンは無理だよね〜(笑) こっちだと道がむずかしいんだよね〜(薄笑)・・・」

わたくし「えらいすんませんでしたね。よく分かりませんので 国道まで戻って探してみますわ! おおきに。」

車の途切れるタイミングを見計らい全員でUターン!!!

社長さんほか従業員二名が店内から「キョトン」とわたくし達を見ておられた。

国道150をしばらく引き返すと「焼津駅」の案内を見つけてその方向に進むと 駅南側に!

交番を見つけたので地理教示を求めると さすがお巡りさん ひじょうに分かりやすく 教えてくださった。 ありがとう!

さっきより狭い交番の前の道で再びUターン! 普段の練習の成果が発揮される瞬間であった。

宿に到着し ひとっ風呂浴びて 食事に出かけるのがPM6:30

これから夜の部スタート!!!