スマホうつ

そんな記事を見て、また新しい病気ができたのかと心配になりました。

スマホが片時も手放せない」「スマホを触っていないと不安でしょうがない」

といった症状から始まるそうです。


確かにこのごろは、大人も青少年も関係無く、食事中もTV観ていても電車内も駅のホームでも車の運転中に至っても、とにかくスマホを触っている方々が多いですね。

久しぶりに大勢集まっての場でも、ず〜っとスマホ。  四六時中、ス・マ・ホ!

お身体はこの場に居られますが、常にどこかの誰かとお話中のご様子。

せっかくお話しようと思っても、スマホを楽しむ人の邪魔をしているような気分になってしまい、ついお声をかけずにいます。

「人と人の交わり」について、スマホの使い方も含めて、よ〜く考えていこうと思いました。