引き取り2件無事完了! その2

8日は最高の好天の中 名神東名とも目立った混雑も無く 我が愛車「軽トラ」は嫁さんを助手席に軽快に東京を目指す

身の回りの細かな荷物は大型のクーラーボックスにかばんごと入れて荷台に積載
薄いシートは腰に悪いと リビングの座布団二枚を持ち出し運転席と助手席に装着し 狭い車内はさながらお茶の間感覚


今年正月に見た富士山はまるで山水画のような無機質な色合いであったが 今回は「天然色カラーテレビ」の映像で とても美しい

正午ごろ 正月に亡くなった親友方(狛江市)に立ち寄り 再会を果たした
よく夢に出てくる彼と線香の香りの中色々話をし また会いに来ると約束した

狛江をあとに江戸川区で待つKさん宅を目指すが 途中のレインボーブリッジからの眺めが素晴らしい

中央の奥に霞んで見えているのが今建設中のスカイタワー?らしい

Kさん方でバイクを積み込んだら すぐに帰阪し高知県に別のバイクの引き取り予定であったが 先方の都合で翌9日夕方に変更になった為 せっかくなのでこのまま東京で一泊する事に(ラッキ〜!)
軽トラはホテルの駐車場で一休みしてもらい  その間に Kさんの案内で「月島」界隈を散策した
このあたり「もんじゃ焼き」で有名なのだそうだが どちらを見てももんじゃ焼きのお店ばかりの商店街には驚いた
その中の一軒に入って 三種類のもんじゃ焼きをぺロリ 少し早いがビールで乾杯!
そのあと 東京湾のナイトクルーズに

彼おすすめのディナーを楽しみながら 客船の窓から見える夜景の素晴らしいこと
先ほど渡ったレインボーブリッジの下を 二回もくぐって  ライトアップされた羽田空港のすぐ近くをクルージングする素敵なひと時であった

すっかり酔っ払ってしまったわたくしは気が付くと翌朝の出発時刻
Kさんとお別れし一路大阪を目指す  また来るからな〜  ありがとな〜!!!