CRS信州ツーリング(志賀草津道路・奥飛騨温泉郷)その①

 走ってきました!二泊三日で1280キロ!!

参加者14名12台(内、前半一泊組5名4台)の大所帯でしたが、予定通りの無事完了!

メインの白根山では

元気なパンダに励まされて・・・。入梅の雨なんか気にしない気にしない。



ツーリングの始まりは・・・いつも雨!

毎回、遠く島根県から参加くださるぜファー1100のYさんは、6月8日に我が家に前日入り

「あはは〜、島根から梅雨を連れてまいりました〜(笑)」

まさしく関西も、ツーリング初日の9日に入梅したのでした。

9日AM4:50、自宅を出発。

前日入りのYさん、二軒隣のXJR1300M氏ご夫妻(タンデム)、FJR1300主催者夫婦(タンデム)の3台5名は、名神茨木ICから第一集合場所の中央自動車道屏風山PAを目指します。

高速道路に入るや強烈な豪雨の洗礼を受けましたが、こんなもの慣れっこの我々は気にも留めずに大津SAに向かい、CB750ⅡのKさんと合流したらすぐに出発。

高速道路を走行していると、いつの間にかCB1300のT氏・CB750ⅡのK氏・ドゥカティーのSさんが車列に加わり、小雨の中、名神から中央自動車道を北へ進み高度を稼いでいきます。

屏風山PAの直前で交通事故渋滞。朝っぱらの交通量の少ない時間に何でICの分岐部に車がぶつかるの?
おまけにこの車が横転して追い越し車線を塞いでいて、さっさと通ればよいのに事故を見物してノロノロ進む渋滞車列も加勢して・・・・屏風山PAに到着したのが予定に30分遅れのAM8:30。
ここでBMWR100GSのF氏・BMWR1150RのT氏と合流し、大急ぎで朝食をとり出発。
中津川ICで国道19号に入り第二集合場所の塩尻を目指します。

ツーリングは、どんなに細かく計画してもなかなか計画通りに進みませんが・・・今回はいきなり事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
ここで失った30分をどうやって挽回しようか? 考えながら次の目的地を目指します!