35年ぶりの

35年ぶりにクラス会が開かれた。

高校三年当時の同級生が約二十人 高校に程近いところで一堂に会する。

当時担任していただいた先生お二人もご同席いただき盛大に。

先生は81歳になられる今もなお当時の眼光の鋭さを保たれていたのには驚いた。

50歳代に突入した同級生たちもパッと見てすぐ誰が誰とは分からないものの 一言二言お話しするうちに
「お〜 〇〇やないけ〜!元気そうやな〜!!」
ってな調子で 当時の会話に。  そうまぎれもないタイムスリップ!

しかし35年の月日はさすがに永く
その間に 29年間勤めた会社をリストラ  連れ合いの死  子供との死別
会社の倒産  交通事故  大病での手術・リハビリ
とまあ、たかだか二十人の仲間たちに壮絶な人間ドラマが・・・。

「また10年後な!  みんな元気でな!」