久しぶりの東京行き! その②

予期せぬトラブルでしたが、何とか無事に再出発し、一路東京へ向かいます。

東名高速道路は御殿場近くから両サイドの路側帯に除雪された雪の塊が見え始めます。

しかし残念ながら富士山は雲がかかって裾野しか見ることが出来ません。

「まぁ、こんなこともあるよね!」 「次回のお楽しみ〜(笑)」

横浜町田IC辺りでは除雪車が出動して除雪作業が行われています。

東京ICで高速を降り環状8号線を南へ、目的地蒲田を目指しますが、この環8の走り難いの何の。

マナーが良いのが関東のドライバーとか聞いてましたが・・・・・どうしてどうして、無法地帯と化しています。

「どこも同じやなぁ」  「どうして簡単なルールが守れんのやろう」

二人でブツブツ言いながら目的地蒲田に到着したのがPM2:00.

お客様にバイクをお届けしたら、予約しておいたホテルにチエックインしトラックを預けます。

さあここからがお楽しみタイム!

電車を乗り継いでまず横須賀の街へと案内していただきます。

まずは腹ごしらえということで選んだのが「海軍カレー」のお店。

レトロな雰囲気漂う店内。ロングコートを羽織って入店してこられた防衛大学生お二人が格好良く似合っていて、タイムスリップしたような感覚です。

中辛を選んだカレーライスはさらっとした感じで、とても美味しくいただきました。

食後は市内見物しながら横須賀港までひたすら歩きます。

海上自衛隊アメリカ海軍基地が街の雰囲気を特別なものにしています。

迷彩色の軍服姿の軍人さんがあちらこちらを歩いていますし、軽装でジョギングしたりスケートボードで颯爽と走っていく外国人の姿の多いのに驚きます。

やがて日が暮れ始め横須賀港の素晴らしい夜景を目の当たりに!

綺麗な灯りの中に、イージス艦や潜水艦が不気味な姿で佇んでいます。