安全運動最終日


秋の全国交通安全運動期間が終了しました。

最終日の昨日、夕方から配達にトラックで走り回っておりましたが

半期末のせいか交通量がひじょうに多くしかも雨天。あちらこちらで交通事故が多発。

高速道路も一般道も混雑していました。

以前は安全運動が始まると大きな交差点には交通整理のお巡りさんが警笛を鳴らして立っている姿をよく見かけたものでしたが

この頃はあまり見かけません。

「いったいこれだけの数のお巡りさんたちは普段何処にいるのだろう?」

そう思うくらいの数のお巡りさんが 街のあちらこちらに姿を見せていたように思います。

この頃は

交通安全運動って まだやってるのかなぁ?」

警察署の周りにみかける「交通安全運動実施中」ののぼり旗を見て

「まだやっているんだ」

そんな感じですかね。

公務員の賃金削減が原因でなければよいのですが!!!