久しぶりの大阪駅梅田界隈で

 大阪は天神橋に「繁盛亭」という寄席があります。

仕事が休みの昨日、生まれて初めて寄席に足を運び、落語や漫才を目の前にしました。

じつに面白い! ぐぐっと引きつけられてしまいます。

噺はもちろん、前振りのとりとめない話しがまあなんともいえない間の素晴らしいこと。

普段TVでしか見ることの無い寄席。 実際の迫力を感じまた来ようと思いました。



せっかく大阪まで出たので、ついでに大阪駅も見物!

報道やらで画面越しに見てはいましたが、実物を見てまあその大きさにびっくりです。

若い頃は仕事で走り回っていた梅田界隈も、しばらく来ないうちに大きく変化して

まるで浦島太郎にでもなったようで、ひたすらキョロキョロするばかり。

前日のスクールから痛む右ひざのせいで少し右足を引きずって、のんびり歩きました。

車やバイクでなく久しぶりに電車利用。

ゆっくりのんびり楽しい一日でした。