4月度CRS(266回)開催!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

小雨や土砂降りの入り混じったウエット路面の一日!でした。

早朝の会場周辺は、まるでプロパンガスのような異臭が漂い

「どこかでガス漏れしてないか?」

と、警察や消防がわんさか駆けつける大騒動から始まりました。


原因がはっきりするまでは、もちろん「火気厳禁!」なのです。

「喫煙者の皆さん。この際、今日から禁煙やね(笑)」

風向きによっては、時々激しい異臭に襲われながらの練習走行です。

しかし、降りしきる雨のおかげで「花粉」はまったく感じられません。

「今日は花粉症を気にせず練習できて最高!」

なんとポジティブな皆さんでしょう。

お昼のレクチャーは

「増加傾向にある二輪車事故」「二輪車事故の特徴と対策」「応急救護措置について」

雨脚が強まった午後も、ウエット路面に臆することなくコーススラローム走行練習。


晴天時とほとんど変わらないアグレッシブなライディングが続きます。

「丁寧で素早いコントロール動作を!」

意識の持ち様で、晴天も雨天も変わらず安定したライディングが可能なのです。

☆今回が初参加のお二人です。

エストレア様

「出来なかったことが少しずつ出来るようになっていくのが本当に楽しい。これからもチャレンジを続けていこうと思います」




GSF1200

「退屈?そんな暇ありません。面白かったです。仕事の都合が付けば、また来ます!」


初参加でいきなりの雨天は大変でしたね。

しかし、練習した成果がしっかりと現れていますね。

頑張ってまいりましょう!

ありがとうございました。