議会?

どこかの議会で、発言中の女性議員に対しセクハラ的ヤジが飛んだと大騒ぎしています。

ヤジの内容が下品だナンだと問題視されているようですが・・・・・

本来、発言の最中にヤジを飛ばすこと自体が許されていることが、間違いのような。

小学校の学級会でも

「他人が発言しているときは、黙って聞くのが礼儀!」

と教わっているはずですが、大人の世界では事情が違うらしく。


この際、子供達を見習って「ヤジは一切禁止!他人の話は黙って聞け!」と決めれば、このての問題は一切発生しなくなると思うのですが。
議長の許可無く勝手に行う不規則な発言つまりヤジは禁止されているらしいですが
罰則規定は無いという事で・・・・・・・・
無理かなぁ。