6月度CRSも快晴!

きっと雨天になるだろうと、レインスーツを準備して臨んだ6月度CRSは・・・・

真夏のような快晴の一日となりました!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

基本操作・動作の練習は、とにかく反復練習あるのみ。
バイクの押し引きひとつにも、普段の練習の成果が現れてきます。

停止線に合わせての一旦停止と速やかな発進動作。

右左折直後の一旦停止や発進直後の右左折動作。


今回は、基本操作のひとつ「抜重」についてレクチャーを行い、皆さんにチャレンジしていただきました。

前輪の抜重

後輪の抜重

荒れた路面や段差で、この「抜重」がとても役に立つ大切な基本操作なのです。

練習を積み重ねた分、必ず上達がついてきます。頑張りましょう!!!


☆今回のナイスショット!


OFFロードバイクでも、リーンインが有効な場面があります。
ただ、このショット、視線がやや遅れ気味ですが・・・・・・。。。





お二人ともに、早い段階で次のカラーコーンを狙える効率の良いライン取りですね!

二ヶ月連続でナイスショットの彼です!
ここで加速へ持ち込むと、当たりそうなリヤウインカーが、当たらないのです。

この調子で、基本練習を積み重ねてまいりましょう!!!