洋服の

次男のスーツ新調のために 再び洋服の〇〇へ

前回の〇〇では やはり決まらないので 同じような名前の

洋服の青〇へ行ってみた。

男性店員さんが応対してくれるのだが・・・・とても好感が持てる。

こちらの希望を全て聞きだし 該当する商品をいくつか出してきて それぞれの特徴を説明してくれる。

説明は丁寧かつ分かりやすく 根拠もしっかり教えてくれる。

先に行った店では  やたら「今流行の・・・スリムな・・・フレッシュマンの・・・」と言っては やや小さめ細めのサイズを買わせようとしていたような。

今回の店では 「スポーツマンはやや大きめで動きやすく、しかも一回生はいろいろ荷物持たないといけないので・・・」と まさしく痒いところに手が届く対応である。

この店で決めたのは言うまでも無いが この店員さん、見習うべき点がいっぱいあったなあ。

しかし 二着目が1000円!? 俺も一着新調しようかなあ!!!