リコール!

「ガソリンタンク内部のフューエルポンプの構造に一部不具合があり そのまま使用すると走行中にエンジンが止まったり始動困難に・・・・
お買い上げのバイクショップで対応部品へ無償交換しますので・・・・」

このところの あるバイクメーカーのリコール案内文ですが一斉にユーザー様あてに発送されます。

ところが 肝心の対策部品が 全く足りません。メーカーの生産が追いつかないそうです。

なのに ユーザー様に宛てた案内の発送はどんどん進められています。

たまらないのは わたくしたちバイクショップ

案内を受け取ったユーザー様からは
「いつ行けばやってくれるの?」との問い合わせの嵐!

あるいは 突然バイクで来店されて
「リコールやっといて!」

部品が追いついてない状況をご説明すると
「だったら 部品準備してから知らせてよ」

ごもっともなのですが・・・メーカーは そのへんお構い無しに発送して
「うちの責任は果たしました」と言わんばかり。

預かりのバイクで溢れかえった店内を どう思っているのかな?