雪景色

久しぶりに見る雪景色に

若い頃よく軽自動車で走った京都大原の景色を思い出す。

♪君とよくこの店に〜♪  ♪あ〜だから今夜だけは〜♪

8トラックテープから流れてくる曲を聴きながら

雪が降るとバイクはお手上げなので

ポンコツの軽自動車で  わざと雪道を選んで走ったあの頃。


大原周辺の喫茶店に入ると コタツがあり 見知らぬ人と相席になることが多かった。

持参したバイク雑誌を読みながら コーヒーで身体を温める。

当時は吸い始めたばかりのタバコがお気に入りで

くゆらす煙とコーヒーの香りのマッチングがとても好きで・・!



あの頃からもう35年が過ぎようとする。タバコはとうにやめた。

しかし あの頃の香り  忘れることは無い。

雪景色に あの頃の景色と香り  思い出される。