12月度CRS(276回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回は通常のカリキュラムを終えてから「擬似追突体験」にチャレンジしていただきましたが、いかがでしたでしょうか。



追突事故を起こさない最も簡単な方法は?  適正車間距離を守ることです。

そして、しっかり前方を注視し、危険予測を行うこと。

急制動の技術も大切ですが、そう簡単に身に付くものではないですからね。

80㎞/hで走行中に急制動できますか?ロックしたフロントタイヤをロック解除できますか?

急制動しなくてもよいように、しっかり車間距離を保つことのほうが安全です。

安全運転の意識を大切に、安全の知識・安全の技能を生かしてまいりましょう。

今年一年を通年(計14回)参加いただいたファイト漲る5名の皆さんです。





感謝状と記念品をお贈りいたしました。
来年も頑張りましょう!



PS. スクール終了後の帰路。

夜間の反射材がしっかり仕事をしてくれています。

装着していない人との視認性の差は一目瞭然です。

追突被害を避けるためにも、皆さん、反射材のご活用を!!!