事故の知らせに

「やってしまいました。場所は〇〇です。」

交通事故発生の知らせにすっかり暗くなった夕方、トラックで店を出発。

茨木市から亀岡市へ抜ける大阪府道は交通量の少ない程よいワインディングが続きます。

途中で、けたたましくサイレンを吹鳴する救急車とすれ違い「まさか?」と嫌な予感が。

現場に到着すると警察官と相手当事者(普通四輪車)が実況見分の真っ最中でした。

走行不能になっている相手車両の損傷状況と路面にチョークで書かれたしるしをみると、おおよその状況が見えてきます。

対向車に気をつけなければならないのは、高速道路ばかりではありません。



今朝、トラックからバイクを降ろし、ざっくりと修理の見積りにかかりました。

「ん〜、60万円くらいはかかるかな?」

ライダーさんは打撲のみで無事帰宅されました。よかったです。

交通事故の抑止・撲滅にわたくしたちが出来ること・しなければならないこと。

安全運転を実践してまいりましょう。