5月度CRS快晴!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。

「本当に5月?」と思うほどに暑い一日、会場には参加者の皆さんの元気な声が響きました。

オートバイを操る基本操作・動作を徹底的に練習します。

「走る・曲がる・止る」なかでも一番大切で難しい「止る」そして「低速バランス」を徹底的に反復練習します。

狭いコース設定の中に、守れば驚くほど走りやすい「高効率なライン取り」があります。が

答えをすぐにはお教えいたしません!?

幾度もチャレンジ走行を繰り返し、ご自分でラインを見つけ出していただきます。

運転のシステムは「見る」「判断する」「実行する」の繰り返しです。

自分が進もうとする方向をしっかり「見る」

冷静に正しく「判断する」 そして正確に「実行する」

CRSの一日は、創意工夫の一日なのです。


今年のGWにも、二輪車を含む悲しい交通事故が多数発生しています。

練習で培う安全運転の技能と、集う皆さんで交換・共有する安全運転の知識。

「危険を知り、危険に近づかない・危険な事をしない」

皆さん、これからも「楽しく・安全に・美しく」バイクライフを送ってまいりましょう!


☆今回のナイスショット!


リーンインで最短距離を!良好!


直パイから千鳥へのコンビネーション良好!
あと少し舵角をかせぎ出せると、リーンイン完成!