高知ツーリング無事完了!(6月18〜19日)その①

いやぁ〜 走った走った!  二日間で860キロ!
     食った呑んだ! かつおの塩タタキ、讃岐うどん
     浴びた浴びた! マイナスイオンいっぱいの森林浴!

6月18日AM10:00 しまなみ海道大浜PA集合出発からマスツーリングが始まる。


FJRの左右のパニアに嫁さんとわたしの荷物を積み リヤのトップケースは「お土産用トランク」もちろん行きは空っぽ!
インターコムや無線機を装着して AM5:00にタンデムで自宅を出発〜!!!


名神高速茨木ICから高速利用、名神・中国・山陽と進む。
・・・6月いっぱいは高速料金が安いだろうから四国に渡る橋を使おう・・・
そう思って今回の企画をしたのだが 突然この19日が割引最終日となってしまい 駆け込み利用者のせいか早朝から高速道路を走るマイカーなどの多いこと。
早朝の高速道路のところどころにたちこめる霧と寒さに備えて必ずレインスーツを着用するのだが 今回は雨に効果を発揮している。


山陽福山西ICから尾道しまなみ海道」へと進む。
ここ尾道は 前回やって来た場所だが 眼下に見える尾道水道は何度見ても素晴らしい眺めだ。
「いい眺めやね〜」
「そうやなあ、ゆっくりと滞在してみたいなあ」
「リタイヤしたら来ようね」
「いつのことやろなあ(笑)」
インターコムのお陰で 嫁さんとは乗用車の車内並みの会話である。


集合場所の大浜PAにAM8:30到着。
なんと・・島根県から駆けつけたゼファー1100のYさんは既に到着しているではないか!ご本人の姿が見えないので我々は食堂に進み朝食は予め調べておいた 尾道ラーメンとじゃこ天そば!  これが美味い! 特にじゃこ天が美味い!


食後コーヒーを片手に仲間の到着を待っていると
大阪からのCB1300ⅡのTさん・YZR-1のMさん・アフリカツインのKさん・CB1300ⅠのKさん・Yさん・CB750ⅡのKさん。奈良県からハーレーのOさん。そして岡山県からTRX850のTさん、続々と集合し、総勢11名バイク10台のマスツーリングの集合完了である。


簡単なミーティングを行い 車列の作り方・無線所持者の確認などを済ませ予定通り AM10:00 大浜PAを出発進行〜!  ナスのおしんこ〜!
目指すは土佐の高知。  安全運転でGO!GO!GO!