CRS焼津・寸又峡ツーリング無事終了! ②

全走行距離 880キロ 平均燃費23㎞/ℓ(FJR1300タンデム) いやあ 走った走った!

26日雨天のAM6:30草津SA集合出発 島根組(ゼファー1100のYさん)・大阪組(CB1300のKさん・Aさん・セロー225のKさん・XJR1300のMさん・BMWR100GSのHさん・FJR1300わたくしタンデム)AM10:00浜名湖SAにて大阪組CBR900RRのTさんと合流。 AM11:20相良牧の原IC 空港前交差点で関東組(CB1300・ホーネット250のMさんご夫妻)と合流 一路寸又峡を目指す

草津を出発してから 新名神では 雨と強風と霧との戦い
速度は60キロ以上出せない状況で バイクの車列は右左にフラフラ 木の葉のように

やっとの思いで東名阪に入ると風は幾分ましに
対向車線は10キロ以上の大渋滞  慢性の状況らしいが

そして問題の伊勢湾岸道路  強風吹き荒れる高所道路!  恐ろしい!
先頭を走るわたくしは時々ミラーで後方の状況を確認するのだが
ミラーの中を右往左往する仲間の姿に
「もう少しだ、がんばれ!」
と思わず叫んでしまうほど。
「次にミラーを見たときに あいつ 写ってなかったら・・・  見なかったことにしよう(輝)」
そんなこと考えながら 無事通過。

浜名湖SAで一休みと給油  ここで大阪組残りひとりのTさんと合流。

相良牧の原ICを目指して出発。
しかし 暑い。 気温は高く しかも雨。  レインスーツはもちろん風を通さない。
襟元に巻いたタオルからは自分とは思いたくない香りが漂い始める。
「加齢臭か? ・んなはずないやろ? はやく風呂に入りたい」
まだ午前中だというのに 風呂とビールが・・・・頭をよぎる。

相良牧の原ICを出て 国道473を北上 富士山静岡空港手前の交差点で 関東組のお二人が待ち構えてくれていた。

道端の空き地で全員揃ってのメンバー紹介。初対面の人も この時点で 親友!
雨天・強風・霧  過酷な状況をここまで走ってきた  この共感だけでつながってしまうバイクの面白さ  やめられません!!!   つづく