バイクの魅力?!

バイクメーカー(正確には卸)の営業マンがやって来て

「去年の国内新車出荷台数が 38万台にまで落ち込んでます・・・」

と なんとも不景気な表情で話す。

80年代のバイクブームの頃は その数400万台とも言われていたのであるが

「このままだと 20万台を割るのも時間の問題ですよ」とも

先日TVニュースで

「ト〇タの〇リウス 一ヶ月で7万台の販売!」とか

あはは〜  減税 補助金 連日連夜の有名人起用TVコマーシャル

力の入れ方が違うわ!


バイクの魅力って何? 

TV番組で時々バイク乗りを見かけるが  そのほとんどが暴〇族か 警察から逃げる犯人 しかも在り得ないジグザグ運転

高速のパーキングで休憩しているときに よく尋ねられる
「兄ちゃん(って、もう54歳なんですがね) このバイク 何キロ出るんや?」

どうやらバイクという乗り物は いまだ アウトローの象徴のような


国内4メーカーが力を合わせて バイクの魅力をコマーシャルできないかなあ

CRSは 孤軍奮闘 魅力の告知に取り組んでいるのですが・・・・