親友が

高校から35年以上 切磋琢磨してきた親友が 先日 天国へ召された。

一緒にバイクで走った高校時代がついこの前のことのようで。

それぞれ別の大学へ進み 別の仕事に就き 所帯を持ち 子供に恵まれ

たまに会えば「またいつか一緒に走ろうな」

彼の仕事は海外出張が多く、東京に家族を残して、行けば2〜3年は戻って来ないことが続いていた。

昨日、大阪に住む彼のお姉さまがわたくしのところまで彼の死を知らせに来られて・・・。

そういえば1月2日、箱根駅伝を観ながら
「あいつ、もう、台湾から戻ったのかなあ。電話してみようかな」

などと思いながらも、のらりくらりとしていて そのまま忘れていたのだが

その頃彼は 病院で 末期がんと壮絶に戦っていたことを 今頃知って。


1月5日の夜 力尽きて天国へと旅立った彼は 奥さんやお姉さまに向かって

NABEには知らせるなよ。心配性やからな」

と 入院以来ずっと言いつけていたそうで


あほんだら。9日の通夜には会いに行くから 覚悟して待ってろよ。