2010年 走り初め!

ふさわしい好天の中、いつものホームグラウンドを走ってきました。

いや〜ぁ じつに気持ちよく走り初めできました。

CB1300の長男とFJRのわたくしとの2台で。

交通量はひじょうに少ないのですが 日陰はいかにも滑りそうな路面のタイトターンと格闘しながらのプチツーリングです。


思い起こせば17年前 ライディングスクールを設立したときに まだ3歳だった彼はJR50に乗り わたくしの前を チョロチョロとラジコンのように走っていました。
スクールでのみバイクに乗る事が出来る、つまり月一の練習を重ねて 6歳でXR70 10歳でCB400 15歳でCB750 18歳に大型二輪免許を飛び込み受験で取得して 現在CB1300
次男は今年18歳 受験が終われば長男の後を追う予定。


わたくし自身 若い頃から 毎年の正月には たとえ少しの距離でも 一年の交通安全を願っての走り初めをしていました。
我が子と 同じ道を 同じ思いで 走る事が出来て 
今年の走り初めは また格別で 今宵も酒がすすみそうな予感です!