注意力散漫!?

今朝のこと。

家族を最寄り駅まで送るために、5:30自家用車で自宅を出発しました。

ガレージを出て最初に突き当たるT字交差点で、左折しようと右方の安全確認をして、次に左方を向くと・・・・。

目の前に、こちらを向いて停止している軽自動車が!   あわてて急停止。

「まさかこんな時間に・・・・」と高をくくって、見通しの悪い交差点にもかかわらず一旦停止を怠ったわたくしのミスです。

軽自動車のニコニコ笑顔の運転手さんはすぐご近所さんで、わたくしと同じくご家族を送った帰りでした。

「どうもすみません」会釈を交わしてすれ違いました。



このごろ、注意散漫な自分の運転が、どうもだらしなくていけません。

加齢のせいばかりではないはず。

もう一度初心に立ち返って、安全運転を励行しなくては。   肝に銘じました。