ちょいと家族旅行!

家族それぞれが忙しく、なかなか一緒に出かけることが叶わなかったのですが

次男の大学卒業のこの機に、ちょうど嫁さんの誕生日祝いも兼ねて

伊勢は相差まで、ちょいと家族旅行に走りました。


以前、CRSツーリングで一度お邪魔したお宿にお世話になりました。

宿に着いたら、まずお風呂で癒されます。

そして・・・楽しみにしていた海の幸!

今回が初めての次男は、お料理のそのボリュームに圧倒されっぱなし(笑)。



酒を酌み交わし食事を楽しみながら、倅たちそれぞれの近況や将来像を話題に話は尽きません。

彼らがまだ幼かった頃によくキャンプや海水浴に出かけていました。

あれから20年近い月日が流れ、それぞれが自分の人生観を語ってくれるようになりました。

嫁さんにとって、最高の誕生日のお祝いになったのではないかなと思います。



翌朝は、相差港を散歩。

漁師さんたちが一仕事を終えて、焚き火を囲みお茶しておられました。


宿に戻って朝食!

これまた、朝から嬉しいご馳走です。



お世話になったお宿「かめさん」を出発しパールロードを南下、伊勢道路で伊勢神宮内宮まで。




おかげ横丁でお土産を。

名物のぜんざいとイチゴ大福を食べ、満足満足!


伊勢神宮をあとに県道と国道を使って「針IC」目指します。

今回の運転手は次男が引き受けます。家族の中で一番運転経験が浅い彼の

運転特訓も兼ねての旅行なのです。



そこへ・・・・待ってましたとばかりに・・・・雪が(笑い)。

雪は激しさを増して、まるで吹雪いているような勢いです。

あっという間にあたりは真っ白に。



「お前、ついてるなあ。最高の特訓日和やのう(笑)」

「免許とって最初の運転は大雨、二回目が雪やったもんね。しかしここまで降るか(笑)」


途中、道の駅「飯高」で休憩を取りお野菜を購入!

道の駅「大宇陀」では、足湯に浸かって休憩しコーヒータイム。

ここで運転を長男に交代し、一気に針から茨木へと高速移動。

「ところで今夜は何食べたい?」

「そうやなあ、海の幸はもう十分やし・・・お肉!」

ということでいつものお肉屋さんに寄って帰宅したのでした。

次は来シーズンの冬!  ふぐ三昧の家族旅行にしたいものです。