2014CRS秋季合宿(261回)終了!

参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


台風19号に備えて、11〜12日の一泊二日に急遽予定変更して開催いたしましたが、ひとりのキャンセルも無くご参加いただき本当にありがとうございました。

「ほんまに台風が近付いとるのかいな?」と、天気予報を疑いたくなるような好天に恵まれた二日間、思い切り練習に取り組んでいただいたご感想はいかがでしょうか。

スロットル全開!  出すべきスピードはしっかり出します!

早朝練習はAM6:00スタート!  合宿ならではの猛練習。

変な力みを取り払い、ついでに体力練成! 腕立て伏せ100回は朝飯前!

タンデム走行実技!  乗せやすい人は? 乗せにくいのはどんな人?

後ろに乗ってみて 恐ろしい運転は? 安心な運転は?  




開催前日の早朝。会場へ向かう参加者の後姿です!

彼は、自ら会場設営の手伝いを申し出て前日入りなのです。ありがとう!

まる一日かけて、合宿用のコースを設営します!
使用するカラーコーンは350本・ガムテープ50個!

出来上がったコースをインストラクターが訓練を兼ねての試走

インストラクター個々がそれぞれの個性を生かした座学!いかがでしたか?

コーナーリングの力学とライディングフォームの関係性。

タンデム走行時に注意すべき物理的特性と同乗者の心構え。

対大型車両事故防止の注意点。


安全運転の構築には、安全運転に必要な知識と技能を研究し習得する事が大切です。

毎月の定例スクールと年二回の合宿練習で知識と技能をスキルアップ

これからも自己研鑽に努力してまいりましょう!

バイク大好き人間の輪を広げてまいりましょう!!!