8月度CRSお疲れ様でした!

台風の影響で順延開催の8月度CRSは、絶好の練習日和に恵まれました。

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。

強い日差しの中、時おり吹く涼しい風がとても気持ちよく、

「暑いっすね〜」と言いながらも全力で走り込みします。

およそ15分走行毎に10分間の休憩を挟み、しっかりと水分補給!そして身体を冷ましながらのワンポイントレクチャー!   そして・・・・・・

「は〜い、休憩終り〜。走行準備しましょ〜う!」

暑さなんかなんのその、駆け足でバイクに走り寄り練習走行に取り掛かります。

OK!停止線にピッタリです!!!

一人では決して出来そうにない炎天下の反復練習も

皆と一緒だと・・・・力が湧き出てくるのが不思議ですね。

 今年58歳のわたくし、今回一日の総歩数19760歩、バイクのトリップメーターは24km。まだまだ行けまっせ〜!  

トラメガ片手に会場を走り回るスタッフの皆さんも、早朝7時からコース作製と砂を飛ばす為の走り込み!

お昼休みは大急ぎで昼食を摂り、休む間もなくスラロームコースを作製し試走の連続!

冷房ボケしないように、6月頃からランニングやウオーキングで暑さに身体を慣らし、軽いウエイトトレーニングなどでしっかり汗を流しておくと、7月8月の猛暑にもビクともしませんね!

普段の基礎体力作りも、ライディング技能向上と安全運転の励行に役立つのです。

皆様、ファイトです!!!


☆今回のナイスショット!

今回初参加いただきましたが、しっかりバンク出来ていて良好!

しかし、このままペースアップすると「接地」が始まりますね。

さあ、接地させずにどの様にペースアップしていくか?  研究が始まります!!!