新春!③

まず三が日は 免許取立ての次男の運転する自家用車に家族全員乗り わたくしと嫁それぞれの実家へと走った。
次男以外は全員、当たり前のように飲酒しているので、高速道路だろうが細街路だろうが、次男が運転の全てを任されている。
極度の緊張のせいか、行く先々で食事の後はほとんど寝ている。
夜になり自宅に戻る運転はもちろん次男。
慣れない高速道路夜間走行の最中に突然
「僕、今、平衡感覚狂ってるかも・・・・?」
と言い出した。
「なんか ふらふらするような気がする?」
先ほどから直前を走る他車が居眠り運転のような蛇行をしている為、自分の感覚が狂っているように感じたらしい。
長男「よっしゃ、俺が合図したら追い抜け。」
次男「えっ!追い抜くの?」
長男「当たり前やないか(笑)しまいに酔うぞ!」

このようなやりとりで 彼は合計200キロは走りこみ この三日間で相当な運転練習できた様子である。