恒例プチドライブ!

次男が普通四輪免許を取得した。

教習所はとっくに卒業していたのだが 高校の休みを待って昨日運転免許試験場に行ったらしい。

交付されたばかりの運転免許証を手に
「受かりました。ありがとう」
と、照れながら家族みんなに見せて・・・・

さあ、恒例「免許取得時プチドライブ!」の始まり始まり〜!

家の車に初心者マークを貼り付けて

補助ミラーを装着した助手席にわたくし、後席に家族全員が同乗し

「出発進行〜! ナスのおしんこ〜!」

自宅付近を恐る恐る走る息子はまさしく手に汗ものらしく 停車する都度しきりにズボンを手でこする様子が・・・。

「今日の気持ちを忘れるなよ。安全運転のベテランを目指せ!」

自宅の狭いガレージに一発で車庫入れ完了し、ハイ!お疲れさん。

また一歩大人に近づいたような。