ちょっと境港まで

バイクが取り持つ20年来の友人Iさんと 島根県松江市までちょこっと足を伸ばした。

これまでいろんな所に一緒にバイクで走ったが、二人だけで走るのはめったに無い。


午前11時に松江市内にお住まいの友人Yさん方に到着。

そのままYさんの案内で地元の美味しいものや観光地をバイクで巡った。

なかでも境港の鬼太郎ロードは不思議な雰囲気の漂う空間で、ねずみ男の着ぐるみに身を包んだ人のひょうきんな動きがたまらなく面白い


夜は松江駅前のビジネスホテルに宿を取り

松江市内の Yさんが良く知る 御魚とお酒の美味しいお店を訪ねた。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら なんだかんだと夜更けまで話は尽きず
日頃のストレスなんかも 酒の肴にしてしまっていた。

帰りの日曜日、大山・蒜山はマイカーで溢れかえっている。

なにやらB級グルメで全国二位になった「蒜山焼きそば」お目当ての人たちが多いらしい。

三人でこの焼きそばを食べ 蒜山で解散! 

Yさん、お世話になりました。  今度は大阪に来てくださいな!

Iさんとわたくしは高速を使い一気に神戸大阪を目指す。

「また いつか こんなちょこっとツーリング行きましょう」

東条湖ICで別れたのでした。