眼科にて

ここ一ヶ月ほど 目を瞑るとゴロゴロと違和感があり、夜寝るとき痛むことが多く気になっていたのだが
昨晩、あまりの痛みに夜中に目が覚めてしまうことがあり、今日はたまらず近所の眼科に診察してもらった。
「一番の原因は逆まつげですね。合計6本が悪さしているので抜きました。あとはアレルギー性の炎症。花粉症ですか?」
とのこと。処置していただくとスーッとこれまでの痛みがウソのように引いていくではないか。
「ついでに全体の検査をしておきますね」
ということで視力や眼底の検査をしていただいた。
「視力は2.0で問題ありません。眼底も血管がしっかりしており問題ありません。  ただ・・・左目に眼底出血の治った様な痕跡があります。思い当たることは?」

あはは、そういえば若い頃の空手道の稽古で けっこう派手にやってたもんなあ 思い当たるのなんの!

しかしそんなにたいそうな事が起きていたとは全く知らなかったのでした。

結果オーライという事で、今夜は ぐっすり寝るぞ!!!