焼きとん と おしゃれなバーで

少し早めに仕事を終えて

友人ご夫婦と駅前で待ち合わせした。

お目当てのお店が貸切の様子なので 急遽 以前から一度行こうと思っていた焼きとんのお店に向かう。

狭い店内はカウンター席のみ。すでに満杯の様子だが 先客の皆さんが席を詰めてくださり 4人分確保!

「ありがとう、えらいすんません」

この店のオーナーを20年も昔から知っているのに なかなか寄れないままだった。 
息子さんに代替わりし 次男三男のお二人がカウンター内で頑張っている。

「ひと通り全部焼いて! あとは任せるし!」

初めてとは思えない居心地の良いお店である。また来よう。


二軒目は 友人ご夫婦御用達のおしゃれなバー!

駅前から少し離れた静かな場所にポツンと。

「こんなところに?」

店内は大きなカウンターと 4人掛けテーブルがひとつ。

ダウンライトとキャンドルがほんのりと  マホガニーの色が美しい。

マスターがお一人でまわしており カウンターにはいい歳のお馴染みさんが3組ほど 静かに語らって・・・。

じつによいではないか!  また来よう!!!   

しかし ちょっと飲みすぎたかな???