車中泊ブーム?

朝からTVで「車中泊のブーム」について

高速道路料金の関係で 車中泊をする人が増加していると

流行の1BOXやワゴンの車内に布団やクッションで寝室を作り家族4〜5人が泊まる

高速のSAや国道の道の駅でそうする家族が増えているとの事。


我が家は 遥か10年も昔にやり終わった感。

夏は海・山でのキャンプ。冬はスキー。全て車中泊!或いは車とテント。

空手道の試合の全国遠征は もちろん車中泊を繰り返す。

「ちょっと日本海で泳ぎたいなあ」

日曜の夕方、仕事を終えて車で日本海へGO!

海辺で焼肉食って車中泊。 翌早朝からひと泳ぎし 日差しがきつくなる頃撤収。

近くの温泉で汗を流して 夕方には帰宅。


しかし子供たちが自分よりも大きく育った今 家族で車中泊などできそうに無い。
だいいち家族全員が揃って旅行など 当分出来そうに無い。

大きなマイカーも「そろそろ軽自動車にしようか」と思い始めたところだ。


そうだ! 車を軽にして経費を浮かし・・・・
バイクで贅沢しよう!!!   嫁がなんと言うか?