CRS明けの月曜日②

先月から始めた月曜日の料理。

今回は夏季用新コースを実行したためか無茶苦茶疲れてしまい 午前中カラーコーン等の後片付けをしてグロッキーのわたくしは とても料理などできる状態に無い。次回のCRS明けに備えて献立の研究に市場へと向かった。

お肉やお魚を見ていて・・・・・!? 次回は燻製に挑戦することに決定!

まだ子達が幼い頃 キャンプに行っては作っていたが 下ごしらえなどは嫁さんに任せっぱなしであったので 次回は一から自分でやってみよう。

合宿明けはGW中なので 出来上がったら真昼間からビールで乾杯なのだ!!




てなこと考え出したらじっとしておられなくなり 

先日こしらえた牡蠣フライ(揚げずに冷凍していた分)と かつおのたたき(同じく半分冷凍していたのだ)を解凍し調理することにした。

更には 馴染みの讃岐うどん屋さんで頂いた手打ち麺を使って焼きうどんを作ることにも挑戦。 なんだかんだで結局料理したのである。

初めて作る焼きうどんは 少し薄味すぎて 醤油をかけて食べるのだが  美味い!
次回は燻製料理 何を燻製しようか?  あはは〜!!!