なごり雪

仕事が休みの月曜日!にもかかわらず 引き取りや廃車手続きやなんやかんやで走り回った先日、夕方から家族で買い物に出かけた。

帰りの車中で「たまには外食しよっか!」

誰が言い出したわけでもなく・・・(きっとわたくしが・・・)

前から一度立ち寄りたかったお好み焼き屋さんに向かう道すがら ん? 雪?

すごい勢いで雪が降ってきたではないか

お店に着いて 食事をしている間も 深々と降り続けている。

なごり雪やなぁ」

なんとも言えない良い気分で食事できた。


翌日の朝刊に 「なごり雪・・・・」との記述が

きっと記者は我々の同年代かなあ?などと思いながら  嫁さんと

「おい、新聞になごり雪って書いてあるぞ」

なごり雪といえば イルカさんかなあ」

「いやいや、かぐや姫伊勢正三さんやで!  あの頃 よかったなあ・・・」

「CD買わないかんね」

「いかんか?(笑)テープもレコードも聞かれへんもんなあ」